top of page

就活応援アプリ「就活の真実」のご紹介

当サービスは終了しました。


「就活の真実」概要

株式会社デジナーレが開発した「就活の真実」は、1,300記事以上の就活ノウハウが詰まった就活生のためのアプリです。就職活動に必要な心構えやノウハウ・情報などを体系的・網羅的に無料で提供するこれまでにないオールインワン型アプリです。


コンテンツ紹介

▼今日の一言

就職活動の時期に合わせて、365日毎日更新される今日の一言。

短くてシンプルながらも、就活生を応援する一言を配信。

気軽に読みながら、日々新しい気づきや励みを得ることができます。


▼トピックス

最新のニュースや就職活動に関連する重要な事象をピックアップ。

これで世の中や周りの大きな動きを把握することができます。


▼毎日使える就活ノウハウ

業界/企業研究

自己分析・エントリーシート

面接/グループディスカッション/筆記試験

お役立ち(内定者の声など)



マイナビ就活アプリアワード受賞!

就活関連アプリとして国内No.1のダウンロード数を誇り、検索ワード「就活」で、App Store、Google Playで1位の実績を上げています。(※2013年12月時点)さらに日経新聞やYahooニュースなど、数多くのメディアに取り上げて頂き、マイナビ主催の「マイナビ就活アプリアワード」も受賞致しました。



「就活の真実2012」から「就活の真実2015」に至るまで

このアプリは2011年10月に、AndoroidとiPhoneのネイティブアプリとしてリリースされました。

人事や採用をバックグラウンドに持つ社員が、企業の人事・新卒採用担当に取材して聞いた人事の本音や、就活生への取材をもとにした実体験記録、さらに業界研究やエントリーシート実例等、人事・学生、双方の視点からアイデアを生み出し、約1年半の期間をかけて「就活の真実」を立ち上げました。


「就活の真実」リリース当時はスマートフォンがブームになりかけていたこともあり、その流れに乗って、新卒就活の世界で多くのバズ(口コミ)により拡散し、好評価を得て人気を博しました。


bottom of page