top of page

新体感タレント応援アプリ「chu」(α版)リリース

当サービスは終了しました。

Tip株式会社は、2017年12月28日より、少額の金銭価値を付与した「気持ち」を送るtip基盤を活用し、新感覚アーティスト・アイドル応援アプリ「chu」(α版)をリリースしました。


「chu」概要

好きなアーティスト・アイドルを、ライブやイベント等で直接応援できる、新感覚のアーティスト・アイドル応援アプリです。

ライブやイベント等で、スマートフォンをフリフリする(振る)だけで、好きなアーティスト・アイドルを、少額の価値を添えて直接応援(“Chu”を送付)することが出来ます。

送った“Chu”の量がリアルタイムで集計されるので、自分の他のファンよりどれだけ応援しているか、アーティスト・アイドルにとって自分が何位なのか、わかります。



「chu」特徴

あなたの好きなアーティスト・アイドルのイベントで、“chu”を送って、応援!

少額の価値を添えて“chu”を送付、応援することができます。

好きなアーティスト・アイドルは、“chu”をコインに変えて、アイドル活動の軍資金にすることができます。あなたの応援次第で、好きなアーティスト・アイドルがどんどん成長していくかもしれません。


送り方はカンタン!スマホをフリフリするだけ!

スマホをフリフリするだけで、カンタンに“chu”を送ることができます!


応援すればするほど、目立ちます!

送った“chu”の量に応じてランキングが出ます。

アーティスト・アイドル毎、イベント毎にリアルタイムに“chu”の量が集計されるので、

自分の“chu”の送付量(応援の強さ)が好きなアーティスト・アイドルの中でどのくらいの順位がわかります。また、たくさん応援していると、アーティスト・アイドルから特別なメッセージが届くかもしれません!




立ち上げ経緯

エンタメ業界における想定されるニーズ(タレント側・運営側、ファン側)

エンタメ業におけるタレント側・運営側に想定されるニーズは、「有名になりたい」や「ファンを増やしたい」、「収入を増やしたい」といったニーズがあるのではないかと考えます。

それとは逆に、ファン側に想定されるニーズは、「応援したい(育成したい)」、「自分を見てほしい」、「公平に扱ってほしい」といったニーズがあると考えます。

以上のようなニーズを解決するために、chuを開発いたしました。






bottom of page