[採用募集] 顧客の働き方改革に貢献するRPAコンサルタント

グループ会社であるロボフィス株式会社での募集求人です。


プライマルグループとして2018年に設立されたロボフィス。現在ニーズが急増しているRPA技術を用い、クライアント企業の提携業務の自動化や、業務改革を実現するお手伝いをしています。RPA市場は急成長を遂げており、2022年度までに、2017年度比で約4.5倍となる802億7000万円まで拡大するとの予測。そんな中で、業界に先駆けてRPAコンサルティングを事業とし、多数の実績をあげています。



■ 募集職種

RPAコンサルタント

北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・香川・福岡拠点にて募集中

■ 業務内容


RPA技術の導入により、クライアント企業の業務改善、ひいては事業のさらなる成長を実現するコンサルティングを手がけます。企業の働き方改革に直結する仕事ですから、事業や業務に与えるインパクトは大。最先端技術を操る専門コンサルタントとして、企業を成長に導く醍醐味を実感してください。


担当業務

<具体的には>

入社後まずは、当社のRPA技術について学んでいただきます。その後はすぐにプロジェクト配属となり、先輩のもとで徐々に業務に慣れていただきます。配属されるプロジェクトは、これまでの経験や業務適性に応じて決定。大きく分けて2つのパターンを想定しています。


・業務課題のヒアリングから業務設計、RPA構築、実行まで

顧客の業務のあるべき姿や、課題に感じているところのヒアリングを行ない、その後、具体的な業務フローや改善策を立案します。あわせて見積もりを作成し、トライアル導入(一部実行、RPA構築、本導入)までを支援します。


《主な実績》

大手物流会社様:8000時間/年削減(一部見込み)

大手旅行代理店様:4200時間/年削減

金融機関様:3300時間/年削減

医療機関様:700時間/年削減


・新規プロダクトの立ち上げ支援・アライアンス推進・パートナーコンサルティング

自社の新規プロダクトや、パートナーとの共同事業の立ち上げに携わる機会もあります。RPA事業のマーケティング、代理店施策、アライアンス施策等などを企画、実行していただきます。



その他業務について

プロジェクトの期間は最短でも1ヶ月。3ヶ月単位のプロジェクトがほとんどです。常時1案件のみを担当するため、1社に深く入り込んだ支援が可能です。



■ 応募資格

<業界・職種未経験者OK、第二新卒者も応募可> 高専卒以上、かつ下記いずれかの経験がある方

  • 業界問わず、コンサルティング型・ソリューション型の法人営業経験

  • コンサルティング経験者

  • IT領域の開発エンジニア経験(サーバーサイドの経験も歓迎します)

  • IT領域のプロマネ経験者

  • 事業会社での事業企画・経営企画・営業企画の経験


※いずれの場合も、経験年数は問いません。

※意欲重視の採用を行ないますので、経験の浅い方も奮ってご応募ください。


向いている方

・チャレンジ精神に溢れる方/自己成長を実現したい方

RPAは誕生して間もない技術。今後さらなる進化が見込まれます。同社もソリューションを進化させ、新規プロダクトを積極的に取り入れていく考え。そんな先端技術を用いるコンサルティングに、いわゆる“正解”はありません。枠組みにとらわれず、どんどん新しいチャレンジができる方、顧客のためにも自身の成長のためにも、積極的に勉強・努力できる方が活躍できるでしょう。


・受け身な姿勢で仕事に取り組む方

「自主性・自立性・自発性」の発揮を期待しています。何事も「まずは自分でやってみる」という姿勢が大切ですので、人から教えてもらわないと動けない…という方は向きません。また、新しい技術やサービスが次々と生まれますので、慣れてないから不安という方も活躍が難しいでしょう。


■ 選考フロー

  1. エントリー(お問合せ・採用応募フォームより 「ロボフィス、RPAコンサルタントを希望」とご入力のうえ、エントリーください)

  2. 書類選考

  3. 選考数回

  4. オファー

※面接回数は増減することがあります。